CLのグループリーグ展望(グループD)

今回は、18/19シーズンのCLグループリーグのグループDの展望を勝手にやっていきます。おつきあいよろしくお願いします。


グループDはガラタサライロコモティフ・モスクワシャルケポルトの4チームです。

…あれ、地味?

そんなことありません!どのチームも素晴らしいチームですよ!早速展望です。


トルコのガラタサライ長友佑都選手が移籍したことで話題になりましたよね。長友選手のCLでの活躍を期待したいです。選手もいい選手が多くあるので、期待して見ていきたいです。


ロシアのロコモティフ・モスクワも良いチームです。ロシアのクラブということもあり、ロシアw杯で活躍したメンバーもいます。各ポジションに良い選手がいるので、注目してみるのもいいかもしれません。


ドイツのシャルケは久しぶりのCLです。近年は若手が多く育っている印象のシャルケ。17/18シーズンはブンデスリーガで2位と躍進し、出場権を獲得しました。しかし、ゴレツカがバイエルンに引き抜かれたり、クラブの生え抜きのマックス・マイヤーが移籍するなど、戦力もダウンしており、クラブとしては、突破の可能性のあるグループに入れたことに安堵しているでしょう。若さもあるチームなので、勢いに乗れば決勝トーナメント進出も夢ではありません。


ポルトガルポルトは言わずと知れた名門です。しかし、近年は4大リーグのビッグクラブに遅れを取っています。優秀な選手を多く輩出していますが、クラブとしては欧州のタイトルを狙いたい所です。グループの中でも経験値や戦力は上位のため、今年の活躍が鍵となるでしょう。


以上4チームでした。第1節は、9/18日の28:00〜ガラタサライロコモティフ・モスクワシャルケポルトです。


餓鬼の戯言でした。いつもより文章が少ない?気のせい気のせい…(笑)